読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPの集客を上げたいすべての人へ -本当に有効なSEO対策とは?-

このブログではHPの集客に悩む全ての方向けに、SEO対策のプロやアフィリエイターが実際に行っている、本当に有効なSEO対策について取り上げていきます。他にも、SNSを使った自分でも出来るSEO対策やプロに依頼するメリット、デメリットをまとめた記事など、これからHPの運営を始める方にも役に立つ様々なメディア情報を配信していきます♪かくいう私も、まだまだ初心者です。一緒に集客UPの方法を勉強していきましょう!

本気で上位表示目指すならコレ?!『オールドドメイン』を使ったSEO対策

オールドドメインとは、「古い」という名前の通り、以前誰かが使っていた「中古のドメイン」のことです。多くの場合、契約期限が切れたドメインになります。 この「オールドドメイン」はSEO対策として大変価値のあるものです。もちろん物にもよりますが。た…

やり手アフィリエイターも使ってる?!日本語ドメインのメリットと集客効果

「HPのアドレスは英語しか使えない」そう思い込んでいませんか?それはもう昔の話です。今はなんと、ドメインに日本語も使えるんです! 私も古い人間なので、つい最近までうっかり英語しか使えないものだと誤解していました。SEO対策について勉強し始めて初…

HPなしでも宣伝OK?!SEO対策会社が運営する『オウンドメディア』を活用!

『オウンドメディア』なんて言うとなんだか難し気に聞こえますが、要するに自社で運営しているメディア(情報サイト)の事です。 ただし、商品だけを並べているだけの通販サイトなどは当てはまりません。 オウンドメディアとはあくまで、商品の販売から一歩…

検索候補ワード『サジェスト』を設定してアピール!集客アップを狙おう!

「サジェスト」という言葉、皆さんご存知ですか? この言葉自体は多くの方にとってまだまだ耳慣れない言葉かと思います。でもこのサジェスト、ネット検索をするときに、誰もが毎日のように目にしているものなんです。 サジェストってなに? 実際に見てみるの…

自社サイトのSEO対策「自分でする?」or「プロに頼む?」-メリットとデメリット-

近年、企業が自社のWebサイトを所有、運営していることは当たり前になってきています。自社サイトは企業の自己紹介や宣伝広告効果を狙うだけでなく、その企業の価値や信頼感を表す手段の一つとしても用いられています。 良いサービスや商品を提供していても…